投稿

ヤマ・ニヤマ

イメージ
本、購入。


ヤマ・ニヤマ ヨガの10の教え
ヤマ・ニヤマはヨガにおける考え方の基本。
ポーズをとっているだけがヨガではありません。 24時間ヨガなのです。
本などを読んで人それぞれ解釈は違うと思いますが この本はわかりやすいのではないでしょうか?
サイズも小さくて持ち運びしやすいので旅のお供にも。笑



共時性

イメージ
最近読んでいる本に共時性(シンクロニシティ)という言葉が出てきます。


共時性(シンクロニシティ)とは 意味のある偶然
俗にいうスピリチュアルの本にはよく出てきますね。
共時性は気づかなくてはなりません。
この気づきを起こすには意識レベルを上げると良いらしいです。
意識レベルを上げるのには…
毎日の食べる物に気をつける
よく噛んでたべる
瞑想する
笑う
質の良い本を読む
意識の高い人々と一緒に行動する
グランディングを行なう (朝日、月光を浴びる、歩く)
塩の活用(入浴、身体にすりこむ)
自分をコントロールし、直感にしたがって行動する
シンプルなライフスタイル
今という瞬間に集中し、頑張りすぎない

意識レベルを上げる生活、していきたいですね。






身体の声を聞く

イメージ
今朝はスタンディングまでいったところで下腹部に違和感。。

シッティングは下腹部を圧迫するポーズが多いのでやめて

陰ヨガに切り替え。



年齢的に身体が変化する時。
無理せず自分の身体に優しくしたい。




爪の伸び

イメージ
暖かくなると爪の伸びが早くなります。

冬の間より代謝が良くなるので早くなるのです。

ネイルケアの目安になりますね。

お店で腸セラピーを始めてからは爪を塗りたくなくなってしまいました。。。

ネイリストとしては本当は塗った方がよいのですが。。

ケアはもちろん定期的にしています!

その上にOPIのネイルエンビをコーティング。


ツヤツヤに仕上ります。
最近、OPIからジェルブレイクという商品が発売されました。
ジェルをして痛んでしまった爪に 次にジェルをするまでの間、自爪を休息させたいという人に最適なトリートメント。


ダメージを補修するネイルケア美容液、手肌を美しく見せるファンデーションカラーのネイル、ジェル風仕上げのトップコートというシンプルな3ステップ。
これが気になるので早速取り入れてみたいと思います。
綺麗にケアした後に3ステップ。
ジェルで爪が痛んでいる方、ご相談くださいね!



イメージ
昨日は駿府城公園、今日は藁科の奥の方に桜を見に行ってきました。

だれもいない。笑。


座ってのんびりサンドイッチを食べました。

桜、キレイ。


帰りにcosaic Lab.に寄り道。
ヴィンテージ、北欧、ジャパニーズレトロ等、年代やジャンルにとらわれないセレクトの家具屋さん。
欲しいの、何点かあった。
店員さんもいい感じ。

ツイート、されてました。可愛い。


ぶうちゃんはちょっとお疲れ。。。

桜はもう終わりだけどまたドライブしようね。


ドライブラッシング再開

イメージ
ようやく暖かくなったので、乾いたブラシで肌をこするドライブラッシング再開!




全身をくまなくブラッシング。(ブラシも肌も乾いた状態で)
基本は下から上。

リンパの流れを良くするために、心臓から一番遠い部分から行います。
足の指先から足の甲、足首、くるぶし、ふくらはぎを下から上。 お尻は下から上。 お腹は下から上へ、さらに円を描くようにして。手は指先から肘へ、肘から脇下へ向かって。
私は顔もブラッシングしちゃいます。笑。
シャワー前(入浴前)のブラッシングでセルライトの除去効果、美肌効果もあり リンパの流れも良くなります。
私が使っているブラシは青山のマチュリテで購入しましたが もう扱っていないようです。。。 このブラシ、とっても使いやすいのに残念。
他の商品を調べたらニールズヤードのブラシ、人気あるようです。
ドライブラッシングは簡単なのに、様々な美容効果があります。 ぜひ試してみてくださいね!

富士のスタジオ&富士宮浅間大社

イメージ
今日は富士にあるstudio yogini+のチャリティヨガに参加するため富士に。

その前にちょっと寄り道して富士宮浅間大社に参拝してきました。

天気が悪いのは残念だったけどここの場所はやはり氣の流れが良いです!


桜も綺麗でした。

御霊水もいただいてきました。

一本は家に帰って植木に。 もう一本は飲みます。煮沸が必要らしい。

おみくじは大吉!
御朱印もいただきました。


そしてstudio yogini+に。

久しぶりのレッドクラス、気持ちよかった。

静岡にも日常に行けるスタジオがあるとうれしいのですが。。。なかなかね〜。。
その後、みんなでランチ。 studio yogini+の先生方、毎回楽しませてくれてありがとうございます。笑!
5/4のマイソールクラス、行くかもしれませんがよろしくお願いします!