Meditation


サラ先生の16時間認定 陰ヨガ集中コース終了後から
毎日のアサナの練習前に瞑想の練習をしています。

まず動機を明確にするため(何をしたいのか、どう感じているのか)座り目を閉じます。
そしてバタフライかチャイルドポーズを三分間。
プラーナヤーマ(呼吸法)をし瞑想12分。
(最初の6分間は気づき、その後の6分間は瞬間への気づき)。

受けた人しかちょっとわかりにくいと思いますが。。。

大体、これだけで30分くらいかかります。
この練習を三ヶ月間、次の三ヶ月は瞑想24分。
これを続けてみてくださいとのサラ先生のお言葉。

真面目にやっております。。。

その後アサナ。
瞑想後は自分のその時のコンディションがわかりやすく、
今の自分に一番優しい練習方法がわかるといわれていました。
(適切なメニュー)

確かにそんな感じです。

そしてアサナに戯れてくださいとの事。
そんな感じに練習できた日は気もちいい。

みっちり二時間くらいはかかりますがコンディションはいいです。

さあ明日も早起き!!!


時間を計るにはAPPを使用。
このタイマーはシンギングボールの音が良い!

INSIGHT TIMER.



サラ先生、お薦めAPP。

便利よ。






コメント