ロングルアージュネイルカレッジ

もう何年も前からサロンにマツゲパーマをかけに来ているお客様が、
(ネイルは他のサロンに行ってらっしゃいます。)

「最近はジェルの施術のサロンが多いけどちゃんとケアしてカラーしてくれるサロンが無いと友人と話してます。」という事を言っていました。

ジェルをやっていると普通のポリッシュを塗るのがキレイではないそうです。
確かにジェルは厚塗りでポリッシュは薄く塗らないと乾きが遅く艶がでません。。。

私は31歳の時に東京のロングルアージュネイルカレッジ(現ターコバ)に月四回、一年間通いNYライセンスを取得しました。

ロングルアージュネイルカレッジは自爪の美しさにこだわる唯一のネイルスクールだったのです。その精神は今でも変わりなく貫いています。

もう卒業して19年経ちますが私もサロンでは自爪にこだわりジェルはクリアのみ(爪が弱い人用)、スカルプチャーもやっていません。

充分自爪でも綺麗だからです。



こだわり続けているスタイル、東條先生素敵です。
HPを見たら私が生徒だった時お世話になった先生方がそのまま教えてらっしゃってました。

今度、銀座のサロンにお邪魔しようかと思います。



コメント