熱海へ。

久しぶりの平日お休みだったので熱海に行ってきました。

熱海駅からバスで伊豆山神社へ。

結構な石段。。。ここで半分なので本当はもっと下から登る感じでした。



階段を上り本殿に到着。


本宮へは本殿右奥から登り、1時間かかるらしい。


ここから入って行きます。

サンダルでは危険との看板。
今回は暑いし、サンダルだし、秋に再チャレンジします。


御朱印が力強い!


熱海駅に戻り、街中を探索。

昭和レトロな喫茶店、ボンネット。



日帰り温泉に立寄り。


その後、三嶋大社を参拝。


いい氣が流れていました。


名物、福太郎餅。


一日で結構、旅行気分を味わえました。

気分転換は大切ですね!







コメント