京都一日目

8/3〜5、京都に行ってきました。


まずはバスで下鴨神社へ。少し手前でバスを降り、糺の森を通ります。




御手洗池に手をつけたらとても冷たくて気持ちよかった!




ふたばでまめ大福を買い、コーヒーハウス マキでトーストセット。
昔ながらの喫茶店。
ここのコーヒー好きです。
飲んだのはオリジナルブレンドでしたがダッチコーヒーもありました。


またバスで移動して京都市美術館で開催されているダリ展へ。



期待していてほどでは無く、ちょっとがっかり。。。

14時から仕事だったので尾張屋でたぬきそば。
京都へ来たらかならず食べます。



仕事後は四条のバンガローでビール。


店の雰囲気は良いが次は無い。。。


京都醸造のクラフトビールをいただきました。

夕方、ゲリラ的な雨が降り多少涼しく過ごせた京都の一日でした。

コメント