ヴィパッサナー瞑想での持物


8/24から27まで千葉のヴィパッサナー瞑想の3日間に参加。
3日間の瞑想コースは10日間の瞑想を1回でも参加した人のみ参加が可能なのです。



ヴィパッサナー瞑想での持物なのですがこんな感じです。

すべて必要でした。

タオルは薄手の物が良いと思います。(乾きが良いです)

夜はかなり暗いです。懐中電灯は忘れずに!


去年は11月に行ったのですが薄手のダウンとかの、かさかさした音が気になった!
擦れる音の物を着ていた人が多かったですよ!
瞑想ホールでは音の出ない物を着用すると他のひとの迷惑になりませんよ。

今回は夏なのでこの他に虫除けスプレーを持って行きます。
虫に刺されたとき用の塗り薬も。


携帯&財布などの貴重品は着いたその日に預けます。

なので、

8/24の夕方から27日の夕方まで連絡が一切取れません。
LINE、メールの返信は27日の夕方になります。

山ごもりです。笑





コメント