ピッタ体質の私


わかっていましたが改めて確認しましたよ。
ピッタ体質。

火の要素が強いと台北の占い師さんにも言われました。

もちろん辛いものは身体に合わない。熱を発生させない物をとると良い。

ピッタ体質に合う食べ物は米(玄米はあまり合わないらしい)
大豆、小豆、ジャガイモ、ブロッコリーなど。
苦みのある野菜は良い。

酸味があるトマトはあまり好きではないがやはり身体には合わないのね。。


ざっと合う物、合わない物を見てみると
ああ、やっぱりこれあまり好んで食べないな〜ってものは
身体には合っていないようです。


占い師さんに言われましたが旅行もあまり暑くない国の方が良いらしいとの事。
カラーも赤い色は身につけないようにと。

消化力は強いが胃腸、肝臓が弱いのでやはり食べる物には気をつけたい。
辛いスパイスは控えます。

水をたくさん飲めとも言われました。

蒸留水を作るポット、本気で購入を考えております。笑

メガキャット


台北でも純水という名のミネラルウオーターばかり飲んでおりました。

あと、ピッタを鎮めるには甘味、苦み、渋み。
生野菜、果物は身体に合っているそうです。

赤のネイル塗ってたけど今日はグレージュに塗り替えた。笑

バランスをとるのにはやはり瞑想はよいらしい。



自分にあった食事を見極め、バランスよく生活していきたいものですね。

しかし、今日は寒かった!
皆様、風邪など引かないように。。




コメント