二条城。

今日は一人で行動だったので地下鉄で行ける所を探し、二条城に行ってきました。


広っ!!!


まずは国宝、二の丸御殿。


中は撮影禁止なので写真は無し。

案内図のとおりに進んで中を見ていきます。


廊下はうぐいす張り。


二の丸御殿の大広間の一の間は徳川慶喜が大政奉還を発表した歴史的なお部屋。
龍馬伝などで見た通りでした。





お庭が素敵でした。






そして本丸御殿に。








天守閣跡からの景色。







お抹茶など飲んでみました。


ここ、ダイアナ妃も来たんだって。



清流園を見ながらのんびり。





結構満喫!

その後は京都最後のお仕事でした。

最終日に続く。。。


コメント