鞍馬

今日は何年かぶりに鞍馬に行って来ました。

叡山電車の窓口でお得なチケット購入。


雪景色の鞍馬でした。

鞍馬駅前の天狗様。


鞍馬寺の入り口まで来ましたがどこかにチケットを落としてしまい、大慌て(;´Д`A



探しながら駅まで戻ると駅の前に落ちてました。よかったぁ〜^o^

無事、中に。

行きはケーブルカーを使いました。

そこからはこの様な道を登り、


ようやく本殿金堂に到着。

本殿前の金剛床はパワースポット。


三角の部分に立ちパワーをもらう!

ここから奥の院に向かうため階段を登ります。


奥の院から少し登りましたが、
今日は断念。

そこから下界に戻ります。

帰り道は歩きで。

途中、こんな感じのものがありました。



鞍馬のシンボル、こころ。

大木は由岐神社にあります。



感じの良い神社です。


参拝後はくらま温泉に行き、露天風呂に入ってほっこり♪(´ε` )



京都に来たら必ず立ち寄る事になりそうな鞍馬でした。



コメント