Henna

もう何年も自宅でHennaをしています。


最初はインディゴ無しの物だったので染め上がりはオレンジっぽく染まりました。

最近はあまり赤みを出したくないのでインディゴ入りを使用。ほぼブラックに。

爪にポリッシュを塗らなくなったのはヘナをする頻度が増えた事。
洗髪の際、インディゴのブルーが爪に着色してしまうのが嫌なのです。。。

最近は夜ヘナをして朝洗い流す感じで時間をおいていますが
洗髪後、頭皮に痒みが出るようになりました。(特に後頭部)

ネットで検索すると

浄化作用とか、好転反応

インディゴアレルギー

インディゴの抗菌殺菌作用が浸透すると痒みが出る

とかありましたがどうなんでしょう。。
数日で痒みは収まりますがやはり気になる。。

痒みにはレモンを混ぜるといいとあったので今度試してみようかな。

気になることはたくさんあるのですがヘナを使い出してから
髪につや、こしが出たし
生え際の部分に新しい毛が生えてきたり。

ケミカルカラーリングはもう多分出来ません。。。

欲をいえば静岡にヘナ専門のお店ができれば多分通います。

どなたか出店してくださ〜い。笑

コメント